ジョールファット除去

通常価格 255,000
モニター価格 198,000
ジョールファット除去
ジョールファット除去

ジョールファット除去とは

ジョールファット除去とは、口角下の横付近にある脂肪(ジョールファット)を除去する手術です。
加齢や重力が原因で、ジョールファットが垂れ下がり、口元のもたつき・ゆるみ・マリオネットライン・ブルドッグ顔を引き起こします。
ダイエットや顔痩せ注射を施しても効果が現れにくいのが特徴です。
ジョールファットを除去することで、口元周辺のたるみ・緩みが解消され、フェイスラインが驚くほどスッキリし、若返り効果も期待できます。
たるみ改善だけでなく、早めに除去することで、将来出てくるたるみの予防へと繋がります。

有効な施術

当院が選ばれる理由

経験豊富なドクター

毎日30人以上を超える患者様が指名して来院するほどの院長をはじめ、数々のクリニックでの経験を持つドクターが多数在籍しております。経験豊富なドクターが患者様に最適な治療プランをご提案いたします。

翌日から出勤や登校が可能

当院では、医師の高い技術力によりダウンタイムが少ない特徴があります。施術後はすぐに帰宅が可能で、日常生活への大きな支障がありません。そのため、仕事や学校を休む必要がなく、翌日から出勤、登校される方が多くいらっしゃいます。

保証制度が完備

安心して美容医療を受けていただくために、保証制度を設けております。施術内容ごとに保証期間と保証内容をご用意しているため、トラブルがございましたらお問い合わせください。また、施術に関する診察・相談は保証の有無に関わらず、いつでもご相談ください。

こんな方におすすめ

  • マリオネットラインが目立つ方
  • 小顔ダイエット注射では効果を得られなかった方
  • 下膨れ・口周りのたるみ、もたつきを解消したい方
  • 顎を細くしたい方

お悩み別施術

口角周辺のたるみが気になる

口角のたるみやマリオネットライン、シワなどが気になる場合は、「ジョールファット除去」がおすすめです。ジョールファットとは、口角の脇にある脂肪で、頬の脂肪が口角下に移動してきて、ジョールファットがフェイスラインに突出して目立ってきます。そのジョールファットを除去すると口角周りのたるみが改善されます。

フェイスラインをスッキリさせたい

フェイスラインをスッキリさせたい方、丸顔をシュッとさせたい方、ブルドッグのような頬を改善させたい方には、「バッカルファット除去」がおすすめです。バッカルファットとは、頬の内側の奥に位置する卵黄のような脂肪です。若い頃は頬の横にある脂肪ですが、年齢を重ねると垂れ下がって顔を大きく見せてしまいます。そのため、バッカルファットを除去すると顔がスッキリとした印象を与えてくれます。

将来のたるみを予防したい

将来のたるみを予防したい方、ほうれい線を薄くしたい方、頬のたるみが気になる方は、「メーラーファット除去」がおすすめです。メーラーファットは、ほうれい線の上にある頬の脂肪で年齢により垂れ下がるとたるみの原因です。早い段階で除去しておくと将来のたるみ予防ができます。

ジョールファット除去の特徴

メリット

ジョールファットは、ダイエットや顔痩せ注射を施しても効果が現れにくい一方で、加齢とともに下がってきやすい特徴があります。
このジョールファットを除去することで、口元周辺のたるみ・緩みが解消され、フェイスラインがスッキリします。
また、たるみ改善だけでなく、早めに除去することで、将来出てくるたるみの予防し若返り効果も期待できます。

手術方法

ジョールファット除去は、口角の内側からカニューレ(脂肪吸引器具)を挿入して、脂肪を吸引する小顔手術です。
顔の脂肪は、ダイエットでは落としにくい上に、せっかく努力して顔痩せに成功したと思っても、ダイエットを辞めた瞬間にリバウンドということも多々あると思います。
ジョールファット除去は、脂肪細胞そのものを除去するため、リバウンドが起きる可能性が少なく、努力をせずに引き締まった顔痩せが可能です。

詳細情報

施術時間
20分程度
メイク・洗顔・入浴
翌日から可能
シャワー
当日から可能
運動・飲酒
7日後から可能
食事
2~3時間後から食べられますが、
辛いもの・熱いもの・歯に詰まるようなものは控えていただき、
歯磨きは当日から可能ですが、
歯ブラシが傷口に当たらないように行ってください
術後の注意点
術後7~10日は、入浴・運動・飲酒はお控えください。
3日~1週間ほどは口を大きく開けにくい場合があります。
タバコを吸うと血液の流れが悪くなりダウンタイムが長引き、
感染を起こす可能性もあるため、術後1か月はお控えください。
リスク 左右差、拘縮、血種、しびれ、感染、内出血、頬がこける等

施術の流れ

STEP 1
Mask-group-7

カウンセリング

医師がジョールファットのサイズ・脂肪量・骨格を綿密に計算し、理想の小顔に近づけるため、丁寧に診察をします。

STEP 2
リフト

施術

笑気麻酔でリラックスしてもらい、口腔内に超極細針の局所麻酔を施します。
麻酔が効いてきたらメスを使用し5mmほど切開し、ジョールファットをハサミで引っ張るように摘出します。
切除完了後、切開口を溶ける糸で縫合します。
溶ける糸なので約2週間で吸収され、表面に出ている糸は取れていくため抜糸の必要はありません。

STEP 3
Mask-group-6

アフターケア

20~30分ほど圧迫バンドで顔を押さえて安静にします。問題なければそのままご帰宅いただけます。別途薬の処方があります。

料金表

ジョールファット除去
通常価格 モニター価格
ジョールファット除去 255,000 円 198,000 円

※価格は全て税込みです。

ご予約はこちらから

受付時間 10:00 ~ 19:00 (不定休)

よくあるご質問

ほうれい線を改善したい場合は、ジョールファット除去でいいですか?

ジョールファット除去は、口元のたるみやもたつきの改善に有効です。ほうれい線を改善したい場合は、「バッカルファット除去」や「メーラーファット除去」の方が適している場合があるため、カウンセリングの際にご相談ください。

1回で効果を実感できますか?

ジョールファット除去は、脂肪を除去する施術のため1回で効果が期待できます。個人差がありますが、術後1か月ほどで自然な仕上がりとなり、半年かけて肌が引き締まって、馴染んできます。

口角を切開していますが、食事をしても大丈夫ですか?

左右の口角を数ミリ切開して注射孔を開けるだけのため、食事は通常通りで問題ありません。しかし、施術直後は刺激物を避けて軟らかいものを食べるようにしてください。

効果はどのくらい持続しますか?

一度取り除いたジョールファットは再生しないため、半永久的な効果が期待できます。

ジョールファット除去をして顔が不自然になることはありませんか?

ジョールファット除去により、フェイスラインが不自然になったり、顔がげっそりしたりなどのリスクは考えられます。そのため、カウンセリング時に担当医と相談して、どのくらいの量を除去するか適正量を見極めるのが重要です。

保証制度

  • 施術に関わる診察、再施術は、原則として担当医が行います。
  • 患部への負担を考慮し、再施術の実施は施術日より、原則として3か月以降に行います。
  • 再施術による負担が危険だと考えられる場合や、改善が見込まれない場合、適応が見られない場合など、医師の判断により再施術をお断りすることがあります。
この記事を監修したドクター
原田 浩光
統括院長

原田 浩光

Hiromitsu Harada

東京逓信病院形成外科や大手美容外科で、歴代トップの指名数を誇るなど豊富な経験を積み、2022年に新宿でDays Beauty Clinicを開院。目・鼻・輪郭の施術において高い技術を持ち、圧倒的な美的センスも兼ね備えている。 顔全体のバランスを見極め、患者様一人ひとりに最も魅力的なデザインを提案。「生まれ持った顔のように自然に仕上がる」「一番可愛く・美しくなるデザインを見つけてくれる」と、多くの支持を集めている。 左右差のない精緻なデザインや、美しいバランスへのこだわりを徹底しており、術中も細かな微調整を重ねる。その技術と姿勢は、他の医師の追随を許さない。 誠実なカウンセリングを大切にし、必要のない施術ははっきりと伝えるため、「原田先生にお任せしたい」と信頼を寄せる患者様も多い。 職人気質で、何事にもストイックに取り組む姿勢が特徴。 毎日30人以上の患者様が指名で訪れ、予約の取れない美容外科医として広く知られている。

在籍クリニック

ご予約はこちらから

受付時間 10:00 ~ 19:00 (不定休)